谷口家の週末。

このサイトを立ち上げて毎日ブログを書いてますが、ユルい記事は初めてです。笑

我が家では夫の休みに合わせて、週末は出かけることが多いです。私が元々アートや建築などを観るのが好きなこともあって、美術館や展示会、面白い建物などを夫が調べてくれて一緒に観に行ってます。スケジューリングはすべて夫がしてくれるので、私は出発時間に車に乗り込むだけ。笑(どこへ行くのか知らないまま乗り込みます)

神社巡りも加わって、朝早くから忙しいです笑。といっても、お昼には自宅に戻るんですけどね。完全なる朝型夫婦です。(私は低血圧ですが朝は早くてもちゃんと起きれます笑。こないだの健康診断で104・57だった)

去年の秋頃からは街遊びに加えて自然を楽しむハイキングにも出かけるようになって、2人でおしゃべりしながら山へ登っています。そして、今は寒くなって山へ行けないので街を回るコースでお散歩を楽しんでいるのです。もはや老夫婦。笑

こんな風に、インスタグラムには日常の写真を載せてて、メルマガには結構プライベートなことも書いてます。かなり突っ込んだ内容のときは“オフレコ”としてバックナンバーにも残さず読者さんとだけの内緒話って感じになってます。ふふふ

ご興味があればぜひ読んでみてください。これまでのバックナンバーも公開しています。実はこのメルマガ、読むだけで心が軽くなると言ってくださる方も多いんです。嬉しい!ありがとうございます。

期せずして、興味があるものが同じだったことが夫婦の時間を楽しくさせてくれてて、凄くありがたく感じます。1回目の結婚のときはこんな風に一緒に楽しむ感覚って飲みに行ってるときくらいだったもんな。苦笑

しかも私はどちらかというと出不精なので色々連れ出してくれる夫がいてくれて助かってます。(彼は逆に家でじっとしているのができない人)そういう意味では夫婦の違いが良い働きをしてますね。←客観的

というわけで、我が家の日常をお送りしました、笑。
みなさんは週末をどんな風に過ごされてますか?♡

トークルームが回数券になりました。
継続が生み出す効果を感じてください。
Mentoring

音声『5分でサクッとマインドセット』
しなやかに生きるヒントをお届けしています。
YouTube

お悩み・ご質問・ご感想などどうぞ*匿名で送れます。
LetterBox