20年前は今より7kg太ってた。

正確には22年前なんですが。笑

大学に入ってから、人生で初めての独り暮らし(といっても数名住んでる下宿でしたが)と、初めてのバイトが始まりました。初めてづくしのストレスだったのか、ホームシックだったのか、食欲がおかしくなって、食後にスナック菓子一袋を食べたりしてました。

そしてバイト先に選んだのが、ミスド。ドーナツを食べる機会も増えて、閉店までバイトして、どんどん太ってってたなー。顔パンパンだったもん。笑 多分バイトやめたら体重も減ったんじゃないかしら。

でも、卒業してから、料理教室で調理器具の営業として働いたので、そこでは「若いもんが食べなさい」って料理教室の余りものが回ってきて、また2kgほど増えて。笑

その頃で47kgだったかな。ミスド当時が49kg、今は42kg。実は夫と暮らす前は44~45kgくらいあったのだけど、夫と同じ食生活にしたら痩せた。爆笑

20代の頃はよく呑みに行ってて、お酒を飲むときにあんまり食べなかったから、飲み会が続くと痩せてしまってました。不健康!そして自意識過剰。昔は、人が多いと食べられなかったの。笑 今はちゃんと食事も楽しめます。

んで、太らなくなったよね。 よく言われるのは「心がシンプルだと体もシンプル」ということ。削ぎ落されてるのかもしれませんね。夫もシンプルになっていってるんだと思います。

お客様の中にも、思考が変わっただけで、痩せたという方いらっしゃいますよ。文字通り「軽くなった~!」って感じです。溜め込まない生き方って軽いですよね♪

なんか私の体重発表みたいになっちゃってごめん。笑

トークルームが回数券になりました。
継続が生み出す効果を感じてください。
Mentoring

音声『5分でサクッとマインドセット』
しなやかに生きるヒントをお届けしています。
YouTube

お悩み・ご質問・ご感想などどうぞ*匿名で送れます。
LetterBox