O型女子的相性。

以前、インスタグラムのストーリーにあげたこの投稿が友人の間でウケました。

 春キャンペーン開催中(~4月末)
 すべてのサービスを20%oFFでご利用頂けます
 詳細はメルマガにご登録の上ご確認ください♡

古いとか言ってごめん笑

血液型別男性のタイプ。これはO型女子から見たパターンだから別の血液型とだったら違う結果になるのかもしれないけど、B型女子からも「わかるー!」って連絡きたからさほど差はないものと思われます。

これまでの恋愛を振り返ってみると、A型、B型、AB型、O型、どのタイプもいたのでここに書かれていることはめっちゃわかります。ちなみにA型は今の夫で過去にはお付き合いしたことがありません。

B型は世間でも言われているように俺様ですね。というか本人はそんなつもりなく超マイペースでいるだけで、こっちが勝手に下僕となってしまうということです苦笑。女性のB型は私の感覚では相手に尽くす人じゃないかと思います。これはうちの母と妹がそうだからなんですが。あとは一人でいても平氣な部分はありそうです。

O型は一緒にいて楽でしたね。それこそ感覚やペースが似ていて全く無理が無い。ただ、その分、何も始まりません。どちらも主導権を握らないという感じかな。どうするー?どうしようかー?で済んじゃうというか笑。それもまた楽しいんですけど。O型は大して何にもこだわりません。が、こだわることは自分ひとりの世界にあるので、誰かと一緒のときにそれが出ないだけですね。

AB型はAの日とBの日があるというか、こだわりと大雑把が共存している感じがします。え、あれキッチリしてるのに、そこテキトーなん!?って感じでした。そして本心が見えない。自分のことを語るのは好きじゃなさそうでした。これは人によるのかな?

私はO型なんですが、恋愛の中ではどちらかというと世話焼きタイプでした。もしかしたら承認欲求からきてたかもしれませんが、よく頼まれるのでそのまま遂行してるってところもありました。だから何かの段取りとかは私がやってばかりでした。

あるとき、A型の後輩と出かける機会があったんですが、その旅程すべて準備されてたんです。時間も、乗り物も、そのチケットも。食事の場所とかも全部決まってて、なんて楽なんだー!って思ったことを覚えています。

そして、今。A型の夫は出かける際、すべて調べて連れて行ってくれます。旅行に関しても段取りはすべて彼。まさかまさかの楽チン生活になりました!あれやっといてーこれ予約しといてーと言われてばっかりだった私がです。自分でもびっくり。

そこに価値があるものだとも勘違いしていたし、そういうことしてもらうなんて「ご面倒おかけします」的な罪悪感もあったのに。だから夫にも「めんどくさくない?」って聞いたこともありますよ。彼曰く「調べるのが好き」なんだそう。ラッキー!!笑

毎日のように固いブログ書いてますが私こういったユルい話も好きなんです。メルマガ読者さんは知ってるけど、占いとかも結構好きだし。OLの頃ほどハマってはいませんが。以前LINE@で送ったこの誕生日占いは皆さんも楽しんでたくさん返信もらいました。良かったら見てみてください♪

みなさんは何型さんとが1番居心地いいですか?:)

トークルームが回数券になりました。
継続が生み出す効果を感じてください。
Mentoring

音声『5分でサクッとマインドセット』
しなやかに生きるヒントをお届けしています。
YouTube

お悩み・ご質問・ご感想などどうぞ*匿名で送れます。
LetterBox